未来創造プロデューサーの「良い加減」blog

自分にとっての「良い加減」を見つけるお手伝い

未来創造プロデューサーの自己紹介

こんにちは。

未来創造プロデューサーの大小田です。

 

今回は自己紹介ブログとしたいと思います。

あまり自分のことを語るのは得意ではないのですが、人に係わるならばまずは自分からということで!!

 

「誰が興味あんねん!!」と言われるかもしれませんが、もしよければお付き合いください。(笑)

 

現在の状況は・・・

 

氏名 大小田 健介(オオコタ ケンスケ)

性別 男性

年齢 35歳

未婚!?バツイチです(男の子います)

仕事 株式会社FLEDGE 代表取締役 

パーソナルボディメイクサロンCherish、アクティブレストジムFLEDGEの運営

その他健康食品販売、化粧品販売、コンサルティング

f:id:OBLIO:20210525134315j:plain



 

とまぁ現状はこんな感じでしょうか!?

趣味というほどではありませんが、ご飯とお酒が好きで、たまに山登りなんかもします。あと洋服も好きになってきました!

パーソナルトレーナー歴13年ですので多少トレーニングもしていますが、マッチョではありません(笑)

服が似合う体型でいたいと思うぐらいなのと、たくさんの方を見てきてトレーニングをしてきた人としていない人ではやはり若さが違うとつくづく感じているのでトレーニングは続けています!!

 

今に至るまで・・・

 

ではなぜパーソナルトレーナーや未来創造プロデューサーなんてことをしているのかになってくるのですが、いろいろ振り返ってみましょう。

 

幼少期は、おとなしい引っ込み思案なタイプでしたね!目立つのもあまり得意ではなかったです。ただ背が高かったのと足が速かったのでそれなりに目立ってしまいましたが・・・

過去の栄光ということでは、小学生で100m走の京都府代表になりました。国立競技場を走らせてもらったことはいい経験でしたね。あとは少年野球でも府でベスト8など成績は残せたと思います。

 

ここで皆さん思うのはスポーツ万能なんやなーと思われるかもしれません。実は同級生もそう思ってくれている子たちが多くいます。

でも水泳は苦手でほとんど見学してたので平泳ぎが5mしか泳げなかったという記録もあります。体操やマット、鉄棒なんかも苦手で嫌でしたね、、、

だから運動が大好き!!ってタイプでもなかったんです。野球は大好きでしたけど!

 

でもそんな野球で挫折も多く味わいましたね!!

まずは5年生。ありがたいことに6年生のチームに入れてもらっていたんですが、成長期などもあって肘が痛くなってしまいました。当時はケガするほうが悪いって感じでしたから周りからも色々言われましたね、、、野球に行くのが初めて嫌になった時です。

 

今でも忘れませんが、嫌で嫌で仕方なく、練習に行きたくないと母親に言ったところ、首根っこを引っ張って車に乗せられ連れていかれました(笑)

その時は嫌でしたが、今となってはあれがなければそのまま野球をやめていたかもしれません。大人になって母親とそのことを話したときに、「次に嫌やというたらやめさせるつもりやった」と話してくれました!荒療治かもしれませんが、そんなことも時と場合によって必要だなと思います。

 

その後は中学でも故障があって1年近く野球ができなかったり、高校は寮生活でしごきなどにも耐え、また怪我をしとなかなか大変でしたね。

高校は本当に大変でしたよ!夏合宿も地獄だし、日々の練習はきついし、先輩のしごきや理不尽なルールはいっぱいあるし(笑)

監督やコーチから体罰はあるし、水は飲めなかったし、脱水症状で倒れて夜まで気づいてもらえなかったし!!

 

まぁでもそんな経験をしたからこそいつでも何とかなるか!と思えるし、メンタルも強くなったかな!別に体罰を推奨はしませんししごきがいいとも思いませんが!

親元を15歳で離れて、寮生活をすることや誰も知り合いがいない学校でやっていくこと、田舎から市街地へ出てたくさんの刺激になりました。

野球部の友達の家に行かせてもらうと、家がとっても大きく天井も高いんですよ(笑)

違う子の家に行ったらお風呂がヒノキなんです!!!(笑)

 

子供のころから貧乏だと思っていました。なぜなら母親が「赤字やわー」と言っていたのを覚えていたから。うちはサラリーマンの父とパートをする母でした。だから貧乏にならないためには自分で商売しなきゃ!!と思っていました。

そして、高校のその友達たちの親は自営業でした。やっぱり自分でやらなきゃお金持ちにはなれないと確証を得た高校一年生でしたね(笑)

それが今の自営業のルーツです!!

ある意味夢は叶えてるので想いが強かったんだなと感じますね!!

 

さて自己紹介がとても長くなったので後編は次回ということで!!

こんな話にお付き合いくださりありがとうございました。